埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2016-12-27

しめ縄飾り

クリスマスが終わり、今日は急いでクリスマスツリーを片付けました。
そしてお正月の準備開始です!

先日、ワークショップでしめ縄飾りを作ってきました。
豪華に出来ましたよ~!

金柑はフレッシュで、先生が「重いので実を少し落とした方がいいかも。」とおっしゃったのですが、かわいそうだし、もったいないし、私は3つとも付けてしまいました。
本当にちょっと重くて傾いてしまうのですが、艶々してかわいいです。

そして、中心のお花はリューカデンドロンっていうんですって。
これもフレッシュで、乾燥してくると開くんだそうです。
ここのところ暖かい日が続いているので、ちょっと開いてきたようです。
だから、まだ未完成のリース。
どんなお花が咲くのか楽しみです~!(^^♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...