埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2016-12-23

クリスマスの前夜祭??

雪模様を付けてみたけれど、埼玉県地方は気味が悪いほど暖かく、ここ数日はは暖房もいらないほどです。

クリスマスにはちょっと早いけれど、3連休だし待ちきれなくて、今夜はクリスマスディナーをいただきました!
ロゼのスパークリングワインを飲み干しまして、ちょっと酔っ払い気味であります!(≧▽≦)

メインディッシュは ”チキンのマーマレード煮”。
甘辛い味付けで、簡単にできるのでレシピを書き残しておきますね~。

1 焼縮みを防ぐためチキン骨付きもも肉の皮を数か所フォークで刺して、軽く塩こしょうする。
2 フライパンで皮目から先に入れ、両面を焼く。
3 ル・クルーゼに 赤ワイン100cc、オレンジマーマレード50cc、水50cc、しょうゆ大さじ2、粒こしょう大さじ1を入れ、煮立ったらチキンを入れてふたをし、とろ火で30分煮込む。
4 ふたを外してソースを少し煮とばして出来上がりです。
豚スペアリブでもおいしいですよ。

お試しあれ~(^_^)/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...