埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2014-10-20

上棟式

空を飛ぶ柱!
今日はお日柄もよろしく、上棟式を迎えました!

クレーンで木材を釣り上げて搬入するのですが、家が立て込んでいる土地なので ドキドキしましたよ。

そして、手際よくあれよあれよという間に1階部分が出来たところです。

そして午後には2階部分まで無事終了。
こんなふうになると実感が出てきますね~。

これは家の守り神で、壁の中に設置するものだそうです。
出来上がってしまうと見えなくなってしまうそうなので記念写真。

ご紹介が遅れましたが、私たちの家は埼玉県久喜市に本社を持つ ㈱クライムホーム にお願いしました。
全国展開の会社ではないのでご存知ない方が大半かと思われますが、この会社が提案する外断熱工法と、手作りの家への取り組み方が気に入って選んだのです。
大工さんも一人棟梁制で、ずっと同じ方が一人で作り上げて下さるところも気に入った一つです。

興味のある方はリンクからホームページをご覧になってくださいね。

私たちはといえば、今現在は外壁と屋根材と窓枠の色、それと玄関扉までしか決定していません。
この次の打ち合わせで室内ドアなどの建具を決める予定でいます。
まだまだ考えることは山積みでして、見積書やカタログとにらめっこ状態です。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...