埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2014-05-13

薔薇が咲いた♡

Mary Rose [E]       
by David Austin                    

お庭のバラが咲きました。
朝、雨が降っていたので急いで切って来ちゃった。
う~ん、いい香り! )^o^(

最初にこのバラの苗を購入したのは15年くらい前だったと思いますが、数年で枯れてしまい、この花はその苗から挿し木したものです。
挿し木苗の方が強いのでしょうか。

でも、だいぶ勢力がなくなり、花の大きさも小さくなってしまいました。
イングリッシュローズにとって日本の夏は(特に埼玉の夏は)暑くて辛いのかもしれませんね。

今年は、また挿し木して株を更新しようと思っています。
私は別のバラは考えられないほどこのバラが好きです。











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...