埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2014-01-30

"布花" 作りました♪

The bouquet of Violet & Lily of the valley.  
Design : Chinatsu Takahashi (千たく屋  高橋 千夏)    

布花教室に行ってきました。
リアル友の vanillaさんのブログ を見て、私も連れて行ってもらいました!
vanillaさんは、マーケット活動をしていて、センスの良い小物をたくさん作っているんです。
可愛い愛犬のお話も楽しいブロブに行ってみてくださいね。

布花はすみれと鈴蘭で、染めから教えていただきました。
微妙な色を出すのは難しいようですので先生に作っていただき、何種類かの紫色で染めました。
じわっと染み込んでいく様が面白かったです。
コサージュピンを付けていただいたので、手持ちのストールに合わせてみたらぴったり!!
アンティークバニエに飾っておいても素敵です。


鈴蘭はこてで形づくり、難しかったのですが何とか第1号作品が出来上がったのでございます!


先生の作風がすごく私好みで、アンティークな感じの優雅な世界でした。
HPのギャラリーを見せていただいてください。










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...